兼業ママトレーダーのFX記録

アラサーママのFXトレーダーです。ほぼ自分の記録用です。

7/21トレード

土日は、両方とも外出しておりブログ更新が遅れてしまいました。

金曜日の損益+66,364円。

ルール通りできたのでよし。

 

全くストレスフリーでfxをできる境域に入りたいといつも思います・・・

そうなるためにはまだまだ勉強です!

今週はオージーがいったん切り返すかなーどうかなーと

その辺の流れににっていけたらと思ってます。

ユロドルも、このまま上か一旦切り返すか。

節目通貨が多いですね・・・

 

さー今週もルールを守って頑張ろう!

 

7/20トレード

昨日はクロス円でだいぶとれたのですが

水平線割れでエントリーした通貨がドラギ会見でかられました。

 

損益-100.400円。

昨日はルールを守れなかった。

持ち越した損失通貨を自分の裁量で損切。

おまけに指値注文も取り消すの忘れていて

かかってしまっていて損切もした。

本当にメンタル保つのが難しい。

失敗した後に人はハッとするのです。

 

いい加減気を引き締めないと!!( ノД`)シクシク…

 

ルールを守ろう。

ミスをなくそう。

 

7/19トレード

昨日はオセアニア通貨が上昇が強かったので買いました。

昨日の損益50,582円

ユーロポンドもサポートが効いていると感じ買いましたがあまり動かず

含み損で持ち越しています。ポンドの動きにつられて引っ張り合ってました。

 

ルールをしっかり守ってエントリーできたので◎です。

損失になろうが、利益になろうが、それがいくらであろうが

ルール通りにエントリー、利確、損切ができたなら

その日のトレードは正しいトレードだということにしています。

私のトレードは確率的に必ず月に数回は損失の日が出てきます。

年間通してプラスになることは確信しているので

損失を出すことを恐れないようにしています。

 

話は変わりますが

今期は面白いドラマが多くてうれしいです。

子供産むまでは、ドラマなんて全然見ませんでしたが

産後、子育てに追われる中で、唯一の楽しみと曜日感覚を感じられるのが

テレビドラマでした。

もう、私もおばちゃんですなw

 

さー今日もルールを守ってがんばろ!

 

7/18トレード

昨日は前日より持ち越した含み損、加えて新たにポジションも持ちました。

午前中、ユロドルがもみ合ってたとこを抜けたのにつられドル円暴落。

夕方の指標でポンド系も暴落。

この二つでがっつりやられてしまいました。

ユロドルがもみ合っていたのはわかっていましたが、午前中に抜けるとは。。。

そしてドル円がこんなにつられてしまうとは。。。。

 

昨日は-189,000円。

しかも、ルールを破ったので損失が大きくなってしまいました。

私はかれこれ5年になりますがいまだに時々ルールを破ります。

大きな損失をしたり、大きな利益を求めようとしたとき

どんなに意思を堅くしていても、弱くてずるい自分が顔を出します。

人の癖って本当に正せないんです。

そのたびに初心に戻って、損失という痛い代償を喰らいます。

結局、手法は何でもよくて、利益を出すうえで重要なのはメンタルだということ。

そこにたどり着きます。

 

ルールを守る。

それができない限り勝てません。

(自分に言い聞かせてます)

 

今日からまたしっかりルールをまもって頑張ります!

7/17トレード

おはようございます。

昨日の利益は+164,768円でした。

先週週末に大きく動いたGBP系、AUD系通貨を狙いました。

ただ、日本も祝日で思ったように動かず

マイナスも今日に持ち越しています。

これらが今日プラ転してくれるといいですが・・・・。

 

ちなみに、私は朝4:45に起きます。

お弁当、朝ごはん、洗濯をすべて済ませ

朝のうちに情報収集やチャートを見ています。

 

FXは子育て、家事をしながらできるといいますが

実際はそう簡単にはいきません。

新生児、乳児のころはひたすら泣かれ常に授乳

空いた時間があれば寝たいし

子供が動き出すころには

ママ一緒に遊んでーという時期だし

私がPCをひらけば子供だって興味津々で

勝手にキーを連打され危うく

勝手にトレードされてしまうところでした。

 

結局は子供が寝てる夜か朝。

でも、夜子供を寝かせた後は

残業でヘトヘトの旦那が帰ってくる。

そんな旦那をほっといて

PCにずーっとむかうのも感じ悪い。

となったとき、一番時間が自由に使えるのは朝だ!

と思い立ったのです。

旦那も起こさなきゃ3日3年でも寝ますw

なので、朝を自分のFXの時間にあてることにしたのです。

 

一時は欧州時間の大きな動きにのって利益を得ていましたが

欧州時間は、夜ごはんの準備や洗濯物とりこみ

子供が昼寝から起きて下手したらご機嫌悪い

どうしても環境がととのいませんでした。

時間がとれずトレードがうまくできないと

イライライライライライラ・・・・

これ一番よくありません。

 

FXで大切なことのうちの一つは「環境」だと思います。

自分にあったトレードスタイルを

ライフステージが変わるたびに

しっかりと見直していきたいものです。

 

今日もがんばりましょー!

お祈り(マイナスポジがプラ転しますように・・・)

 

 

まずは自己紹介

自己紹介

年齢:アラサー

家族:夫、息子2歳

FX歴:5年

住まい:愛知県

趣味:海外旅行・家族で出かける事・洋楽

性格:細かい、凝り性、興味のない部分は適当。

 

普段は仕事をしています。なので専業ではありません。

海外FX口座を利用しています。

総合課税なので、目標金額はその兼ね合いから毎年決めています。

 

手法は水平線やトレンドラインをひいて大きい時間足でやっています。

指値注文、リミットやストップ設定もしてあるので

日中はPC画面を見ません。スマホで時々チェックぐらい。

チャンスがあればたまにスマホからも入ります。

 

同じ主婦トレーダー仲間募集中です^^

どうぞ宜しくお願いします。

ブログスタート

fxの記録用ブログ。

2017年度 年間利益目標1500万円

7月現在利益600万円

 

6月までは毎月200万円順調に利益が出ていたけど

7月に1週間で250万円の損益を出してしまう。

いわゆる中だるみというのか

自分の驕った気持ちが出てきたのか

このままではいけないなと思い

毎日ブログで損益記録をすることで

しっかりと資金管理。

 

また、目標を毎日確認する。

意識を高めるためにも。

 

希望としては11月までには目標達成して

12月の1か月は1年のトレード反省しつつ

ゆっくりしたいなぁという思い。。。

 

とりあえず今日から毎日記録が目標。

がんばります★