兼業ママトレーダーのFX記録

アラサーママのFXトレーダーです。ほぼ自分の記録用です。

7/17トレード

おはようございます。

昨日の利益は+164,768円でした。

先週週末に大きく動いたGBP系、AUD系通貨を狙いました。

ただ、日本も祝日で思ったように動かず

マイナスも今日に持ち越しています。

これらが今日プラ転してくれるといいですが・・・・。

 

ちなみに、私は朝4:45に起きます。

お弁当、朝ごはん、洗濯をすべて済ませ

朝のうちに情報収集やチャートを見ています。

 

FXは子育て、家事をしながらできるといいますが

実際はそう簡単にはいきません。

新生児、乳児のころはひたすら泣かれ常に授乳

空いた時間があれば寝たいし

子供が動き出すころには

ママ一緒に遊んでーという時期だし

私がPCをひらけば子供だって興味津々で

勝手にキーを連打され危うく

勝手にトレードされてしまうところでした。

 

結局は子供が寝てる夜か朝。

でも、夜子供を寝かせた後は

残業でヘトヘトの旦那が帰ってくる。

そんな旦那をほっといて

PCにずーっとむかうのも感じ悪い。

となったとき、一番時間が自由に使えるのは朝だ!

と思い立ったのです。

旦那も起こさなきゃ3日3年でも寝ますw

なので、朝を自分のFXの時間にあてることにしたのです。

 

一時は欧州時間の大きな動きにのって利益を得ていましたが

欧州時間は、夜ごはんの準備や洗濯物とりこみ

子供が昼寝から起きて下手したらご機嫌悪い

どうしても環境がととのいませんでした。

時間がとれずトレードがうまくできないと

イライライライライライラ・・・・

これ一番よくありません。

 

FXで大切なことのうちの一つは「環境」だと思います。

自分にあったトレードスタイルを

ライフステージが変わるたびに

しっかりと見直していきたいものです。

 

今日もがんばりましょー!

お祈り(マイナスポジがプラ転しますように・・・)