兼業ママトレーダーのFX記録

アラサーママのFXトレーダーです。ほぼ自分の記録用です。

7/18トレード

昨日は前日より持ち越した含み損、加えて新たにポジションも持ちました。

午前中、ユロドルがもみ合ってたとこを抜けたのにつられドル円暴落。

夕方の指標でポンド系も暴落。

この二つでがっつりやられてしまいました。

ユロドルがもみ合っていたのはわかっていましたが、午前中に抜けるとは。。。

そしてドル円がこんなにつられてしまうとは。。。。

 

昨日は-189,000円。

しかも、ルールを破ったので損失が大きくなってしまいました。

私はかれこれ5年になりますがいまだに時々ルールを破ります。

大きな損失をしたり、大きな利益を求めようとしたとき

どんなに意思を堅くしていても、弱くてずるい自分が顔を出します。

人の癖って本当に正せないんです。

そのたびに初心に戻って、損失という痛い代償を喰らいます。

結局、手法は何でもよくて、利益を出すうえで重要なのはメンタルだということ。

そこにたどり着きます。

 

ルールを守る。

それができない限り勝てません。

(自分に言い聞かせてます)

 

今日からまたしっかりルールをまもって頑張ります!